Rugの方丈私記

アクセスカウンタ

zoom RSS 軍港の街、横須賀!

<<   作成日時 : 2017/05/01 16:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日、横須賀を訪ねました。
人口は40万人。他に米軍が2万人。
GWの中日の平日なのだが、
アメリカ軍はGWは関係ないのか、
制服で街を歩いてましたね。
そう、本日、日本の護衛艦が米軍の補給艦の護衛の為、横須賀を出たとか?
この街、軍港の街であったことがよくわかります。

横須賀を訪ねたのは、
横須賀海岸通りが景観賞を受けたので、
ワシントンヤシを見たかったからです。
7年前、この海岸通りから海側が何もなかった市の再開発で、この街に合うアメリカ西海岸軍港サンディエゴでみたヤシがいいのではと、勝手に思っていました。
そしたら、後輩が提案してくれました。
このヤシ、2kmぐらい繋がってもう圧巻でした。サンディエゴと横須賀、軍港通し街の景観に貢献してます。!
画像
画像
画像
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
軍港の街、横須賀! Rugの方丈私記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる