Rugの方丈私記

アクセスカウンタ

zoom RSS 加計学園の問題の先に

<<   作成日時 : 2017/05/31 19:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

加計学園の『忖度』が話題となり、
前川前文科事務次官が反旗をひるがえしリークしているのは、
最初は、本人の私欲で野党かどこかの選挙に出たいのかなと?思いました。
或いは
安倍総理+菅官房長官への石破氏の挑戦かなとも思っていたら、
前川氏が和泉総理補佐官に呼び出されたことを名指ししたことで、
なんとなくですが、
官僚どおしの僻み妬み恨みにみえてきました?

それは、ちょうど2年前、超高額になったオリンピック競技施設のザハ案を、安倍総理が取りやめた時に始まります。
文科省独自に進めてきた体制を大幅に変え、今の隈研吾の設計案にしました。確かその時の文科大臣も失脚しましたよね。これも、菅さんと国交省出身の和泉補佐官の影響ではないでしょうか?
当時文科審議官だった前川氏は、他省庁出身者からやられたことが気に入らなかったのでしょうね。
そして昨年、省全体の天下り問題がでて、当時、事務次官であった本人も、本年1月に任期途中で更迭。

結局、恨みによるバトルかとみえます。
この問題いつまでどこまで続くのでしょうか?
どこの世界でも、人間には、僻み、妬み、恨みがつきものです。どうしたらいいのでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
加計学園の問題の先に Rugの方丈私記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる