Rugの方丈私記

アクセスカウンタ

zoom RSS カネあるね!

<<   作成日時 : 2017/06/25 18:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週、小池百合子知事が、築地と豊洲のどっちも市場を行うと発言して、麻生太郎財務大臣が、発言した言葉である。
これは、たった五文字の麻生さんの言葉だけど、非常に重たい言葉である。

このこじれで、国費は一銭も出さないよ。築地を民間に売らないでどうしてやりくりできるの?と言っています。

オリンピックも国立競技場以外はほとんど都費です。他の自治体の首長さんたちは、オカネがないので財務省にすがっています。小池さんは、お金を出すところを抑えてから発言すべきですね。
でも、麻生さん、いくら豊田真由子さんが口が悪くても、女性蔑視の事は言ってはいけません。
ただ少し自分から豊田さん関連へ言わせてほしい。桜蔭-東大-キャリア国家公務員という、華々しい栄光で挫折がないので、こんなことが出てしまったとおもいます。代議士になってからでは遅いので、是非、桜蔭の先生、倫理や人柄も教え育ててください。灘や開成の先生もそうですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カネあるね! Rugの方丈私記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる