Rugの方丈私記

アクセスカウンタ

zoom RSS 安倍さん惨敗

<<   作成日時 : 2017/07/02 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

安倍自民党が完全に『小池ファースト』にしてやられました。
都だけの話?と思ったら大間違いです。

なんとなく、この惨敗となった理由は、
2014年11月の総選挙の自民党大勝利から、安倍一族(官邸のメンバー)が過信してしまったのでしょう。

これで敵無しとなってしまい、
公平、誠実、倫理的でない『忖度』が始まってしまったのです。

さらに、官邸の気に入る人事をするなど600人いる各省庁の幹部をyes man
に変えるなどしていて、不公平、理不尽をかんじた前川前文科事務次官からリークされたのです。これを国民はしっかりみていたのですよ。
ところで
来年の2018年12月13日が衆議院議員の任期満了日です。
この惨敗の空気は、あと一年しかない安倍政権は対策は間に合うのでしょうか?
2014年12月までは、民主政権が悪く、安倍さんを信じていた国民が多かったのに、このまま任期満了まで行くと、自民党は惨敗し、オリンピックは安倍さんではなくなります。
安倍さんがオリンピックまで持たせるには、小池ファーストとの連携や官邸メンバーの一新でしょうね。あと橋下徹氏の立ち位置が気になりますね。

『形だけの丁寧な説明』や『経済優先』だけでは、ダメですよ。

追伸7.4一部の事務次官などの官僚は、人事異動は広報されましたが未だ官邸は変わってません。8月の内閣改造人事で変わるのでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
安倍さん惨敗 Rugの方丈私記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる