アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「小池百合子」のブログ記事

みんなの「小池百合子」ブログ

タイトル 日 時
カネあるね!
先週、小池百合子知事が、築地と豊洲のどっちも市場を行うと発言して、麻生太郎財務大臣が、発言した言葉である。 これは、たった五文字の麻生さんの言葉だけど、非常に重たい言葉である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/25 18:27
○○ファースト
トランプと小池百合子都知事。 二人に共通するのは、 「ファースト」だ。 トランプが使えば使うほど 小池百合子のイメージが悪くみえてしまう。 ファーストは、使いすぎると自分勝手にみえる。 先日トランプタワーにてフランス極右ルペン党首がトランプとあったのかなかったのか? 今、アメリカはじめ、イギリス、フランスなど先進国で世界のまとめ役だった各国が、自国主義の排他的になりつつある。今年、世界が大きく変わるのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/14 14:33
築地の年末
築地の年末 去年もそうでした。年末年の瀬は、今年で最後の築地です。えっ小池百合子知事!ホントに今回が最後なの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/30 07:04
もったいないリンピック早くも稼働?
小池都知事が早くも動いたね。 東北宮城の長沼にポート競技の候補に成ると。 自分も仙台赴任の際、何度も訪れた地だ。白鳥が舞い降りる地で、その地も一気に活気づいていいね! オリンピック、パラリンピックは復興に絡めて、もっと東北は会場を誘致した方がいい! 写真は、ボート場にある巨大風車です。311は、しばらくは動きませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/28 22:53
豊洲の地下構造?
自分が建築士のためか、まわりから最近よく質問されるので、一般論として回答します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/18 06:38
東京五輪どこへいく?
小池百合子都知事になり、いろいろなものがディスクローズされている。今後、さらに明らかにされるでしょう。 そして、 慎太郎、猪瀬、舛添の無能ぶりがみえてしまうね。 第1弾は豊洲市場の延期だ。 文春も記事にしているが、都が行うオリンピック施設でも大きな問題になっているようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/14 06:30

トップへ | みんなの「小池百合子」ブログ

Rugの方丈私記 小池百合子のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる