橋下ラガーが、山口良治の娘婿に噛みつく!

新潮と文春の記事!
ラグビーの世界は、コンタクト(相手に接触)プレーがあり、大袈裟に言えば「ハンドオフ」は、ゲーム中の平手打ちだ。
それがないバスケットボールとは異なるとおもうけど、
娘婿もこんなにマスコミに騒がれるとはと考えているのでしょう?

文春では、橋下市長も花園ラガーだったので、多少は仕方ないと考えていたようだが、桑田真澄の言動「反体罰」で、一転。
市長権限で体罰禁止条例?や桜宮高校の体育科の入試まで中止しようとしている。
公立で体育科があるのは疑問だが、橋下市長も言いすぎ?

体罰=愛のムチとして、精神的に追い詰めたことが問題で、体罰が自殺に至らせない方策こそ必要だ。
このままだと、親が子供に手を上げる禁止条例までできてしまい、
変な社会になってしまう。

ラグビーに戻そう。毎年夏の菅平は、100あるどのグランドでも監督が大声で叱咤叱責し、
生徒が試合や練習に泣きながら励んでいるよ!
このラグビー合宿は子供が大きな成長をする瞬間でもある。4年間菅平に行ったけどこれは、確実に言える。

でもイジメとムチとは全く違い、今回パワーハラスメント「イジメ」に近かったのかな。
マスコミやコメンテーターはいつでもそうだか、暴力を論点にして、罪人扱いとして取り上げているが、なんでもかんでも法制化になってしまうこの日本。ホントにいいのか?

ラグビー指導者の英雄、スクールウォーズの主人公の山口良治さんのコメント聞きたいが?
娘婿だけに大変だね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

なにいってるの
2013年01月28日 05:07
体罰だけじゃなくセクハラも
www.asyura2.com/0601/social3/msg/379.html

この記事へのトラックバック

  • オークリー レンズ

    Excerpt: 橋下ラガーが、山口良治の娘婿に噛みつく! Rugの方丈私記/ウェブリブログ Weblog: オークリー レンズ racked: 2013-07-05 22:33
  • エアマックス 2013

    Excerpt: 橋下ラガーが、山口良治の娘婿に噛みつく! Rugの方丈私記/ウェブリブログ Weblog: エアマックス 2013 racked: 2013-07-09 20:14