萬屋正さん静岡県 島田副市長就任

財務省主計局出身らしくない?素晴らしい人間味のある、かつバランス感が鋭い方が12日に就任されましたね!本当に部下の進路を親身になって心配して下さる方でした。
島田市が羨ましいと思うほどの人です。2年前は脱毛症ができるほど、ストレスが溜まるお仕事でしたが、外交など大きな大役も立派に勤められた方。だから、白羽の矢が打たれたのでしょう。

静岡県は私の出身地ですので、陰で勝手ながら応援したいです。

この記事へのコメント

関東以西に住む人
2018年12月03日 14:43
はじめまして、

・「徒歩通学で南北自由通路を通過する生徒 の「東の方角=日の出」が、見えていない状況」も、知っておきたい=今の 島田市。
・「2019年1月1日、島田駅の南北自由通路での「初日の出」=みたいよね。」が、会話に出ていない、そんな雰囲気。

先日、マイカーで、島田駅前(北口)のP=4台に駐車し、駅構内へ。
WCに立ち寄り→エレベーターで あがった が、橋上の駅舎 なのに、人影は、まばら。
実際→「これが、3番線から電車がある という=始発駅 なの?」という、驚き。

つまり、「駅の構内」ではなく、島田市民=自身が→「南北自由通路を、まったく生かしきれていない」に、驚き。

他の地区では、
「エキコン=駅でコンサート」や「駅PR=駅で、来てくれたかたがたにPRする」があるけど、
先日、島田市役所に伺った らば→「市でやったこと? わからない。」で、あいまい。

2018年=今は、「都会に出かけ PRするくらい なら、逆に、住む島田市でPR やるほうが得」=全国。

つまり、全国には、いまだに、
「→「しまだ?しまだ?」も区別されず、「島田市?下田市?」も区別されず、
    静岡?どこ? 下田は知ってるけど、島田はどこ?」 が、基本=関東地方」の認識。

「もしもの、浜岡原発で の、2次避難先 が東京都=島田市」らしいが、
神奈川県境の熱海市泉地区(0465地域)を、島田市役所では「どこ?知らない。」と言う 有様。
だから、熱海駅の周辺でも→昔 聞いたらば「しまだ?しもだ? 島田市?下田市? どこだよ。」であり。

「静岡県」をつけないと、その場所の認識 さえされない「島田市」、副市長さん2名が変えようよ。


この記事へのトラックバック