ラグビー待ち遠しい日本🇯🇵vsスコットランド󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿戦、今夜19:45koff!

この戦いは、色々な意味がある!

まずその前に、ラクビーを紹介します!
英国圏とフランス、オセアニアに超人気のあるラクビー!
でも日本では、野球やサッカーに人気に遅れをとっている。
ラグビーは、肉体をぶつけ合って闘う競技であるが、
ボールが楕円球なことからもどっちに転がるかわからない理不尽な競技でもある。

そしてとても精神性のあるスポーツである。
ニュージーランドのハカ🇳🇿の儀式がそれを裏付けていて、
ハカは、相撲でいうと仕切り前の土俵入りである。

また、ラグビーは、体型のハンデをハンデとしない。全てポジションに体型の適材適所がある。
ポジションは、
フォワード8人は、プロップ2、フッカー、ロック2、フランカー2、エイト。
そしてバックス7人は、ハーフのスクラムハーフとスタンドオフ、3/4バックスのセンター2とウイング2、そしてフルバック。
この15人、敵味方の計30人で戦う。
どうぶつで例えると、フォワードは象、熊、キリン、サイ、ゴリラ。
バックスは、 小猿、人間、大猿、 チーター、ライオンである。
これらの動物30頭がフィールドを駆け回るのを想像するだけでも楽しい!

話を戻そう!
この大会は、台風に左右されている!既に3試合が中止になった。
もし、前日のアイルランドーサモアが中止していたら、日本はベスト8となり、他の国のために戦ううことになった。
ラグビーは、自分より、ほかの人の為、みんなのために行うスポーツである!
まさに今回は、19号被害の慈善活動となった。いい試合になるだろう!

追伸
結果、28ー21で日本の勝利。まさに番狂せです!次はベスト8、四年前の再現、南アフリカ戦です!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント