皇居周辺スマ散歩

晴れた朝、皇居周辺の都内3万歩、20kmを散歩した。常葉橋では、話題の渋澤栄一像に遭遇しました。その隣接地では三菱地所の5000億円プロジェクトが進んでいます。日本一高い超高層(390m、63階、延面積54万平米) は、あと6年かけて工事するようですが現地にはまだ既存建物がありました。 3時間かけて散歩都市巡りしましたが体脂肪も800…
コメント:0

続きを読むread more

文春砲は、現代社会の親子問題を露呈した。

菅総理の長男正剛氏の文春砲!こんなに詳しくできるのは、身近からリークがあったとおもうのが自然だ。官邸サイドも発生元を調べているという。総務省内に総理に対し反逆する者がいるかも知れないが、そこは組織である。そこで一番おもい浮かぶのが長男正剛氏だ!ロン毛、髭、咥えタバコ、風体をみてもわかる。彼はとても営業サラリーマンにみえない。親に対しての…
コメント:0

続きを読むread more

スガーリンの通信簿

スガーリンの通信簿 ・外交防衛保安▲ ・経済▲ ・国政 やや❌ ・コロナとオリパラ▲ ・デジタルと情報通信⭕️ ・環境と原発▲ ・国民の声の反応❌対応鈍い、マスコミは牛耳っているが国民は騙されない。 ・倫理人柄❌無意識な偏見、寵愛(長男、補佐官、広報官...)、気性激しい ▲:未だ評価できないがとても不安。 …
コメント:0

続きを読むread more

借金大国、日本経済の不思議!

ひと頃、ギリシャやスペイン、バブル前は南米で債務不履行で国がおかしくなったが、 日本はコロナ対策で大判振る舞いして大丈夫? 2020年の大判振る舞い額は約100兆円。 官房参与の高橋洋一氏はまだ大丈夫と言う。 そして今年4%インフレを予想している。 国が累積1100兆円借金しても、 日銀が発行する半分は国民への国債で…
コメント:0

続きを読むread more

菅さん「快感」!

快感! 薬師丸ひろ子じゃない! 菅さんの官房長官の時の人を動かすときの感想らしい。 国会議員はそんなことしか思っていないのか? 口に出してはいけない言葉だ。 長男を使って総務省をガタガタにすることも快感なのか? オリンピックで大きな乱が起きているが、政府に対してももっと大きな乱が起きなければいいが! 国民はみて…
コメント:0

続きを読むread more

迷走する東京オリンピック!

もはや呪われている? これまでの迷走を挙げるとキリがない。 2020東京オリンピックのこれまでの騒動! 1 メイン会場の千駄ヶ谷のスタジアム設計、ド派手で1000億円コスト増。コンペ委員長の安藤忠雄氏も責任転嫁、そこで安倍総理が介入し、設計者を再度見直しし(実際は設計施工コンペ)ザハ.ハディトから隈研吾へ、この影響で1年遅れ、…
コメント:0

続きを読むread more

初めての蕎麦打ち!

初めて打ってから13回目。 蕎麦粉280g+乾燥粉10g 小麦繋ぎ粉50g(だから9割蕎麦) 水180g 捏ね時間10分 伸ばし15分 切り30分 片付け5分、計60分というところです。 食感まあまあでした。 身体が覚えていたのかな? 捏ね時間20分 伸ばし10分 切り30分 片付け5分とい…
コメント:0

続きを読むread more

この国のかたち!

世の中が、なんとなく騒がしい! 約8年続いた安倍一強政治から、この1年で様変わり。 菅総理は叩き上げで庶民派、決して曲げない実直さをかわれての高い支持率だったのが、 コロナ対策で100日天下?支持率急減。 2020年度は、日本の分岐点になるだろう。 以下、この1年のこと。 ・コロナ過対応。ワクチン供給? 変異種の強毒…
コメント:0

続きを読むread more

素人の長ネギ発芽!

マニュアル通り、ちょうど1週間で発芽(5本程度)しました。 今は、室内での窓側での栽培です。 そしてさらに3日経ちました。成長が著しい!そして14日目でこんなに大きくなり、28日目に、畑へ植え替えました。
コメント:0

続きを読むread more

抗体検査で陰性。

来月、外国出張のため、COVIT-19の抗体検査をしたが陰性だった。 よかった反面、まだ、抗体ができていないことの残念さもある。 検査同日5日、報道による東京都の抗体者率は0.91%。 とてもまだ少ない。他道府県はもっと少ない。 これでは、自然免疫にならないという。 この中で、ワクチン摂取はどうなのか? 副反応による…
コメント:0

続きを読むread more