Rugの方丈私記

アクセスカウンタ

zoom RSS 安倍さんどう出るか?

<<   作成日時 : 2017/06/15 19:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

森友学園までは、よかったのですが、加計学園の前川前事務次官の発言以降、文科省職員の反逆と、山口氏のレイプ事件の捜査介入疑惑で風が一気に変わりましたね。そして今日、文科大臣が文書を認めました。

橋下徹氏もそこを見抜いて、小池ファースト側に付く発言がありましたね。
橋下氏曰く、自分は大阪府知事、大阪市長時代沢山、府民市民のために忖度してたそうです。公益で誠実かつ倫理感ある『忖度』はOKなのです。

アメリカのウォーターゲート事件も嘘が引きがねになってニクソン大統領が失脚しましたよね。嘘はいけません。

今回の功労者は前川さんと文科職員だったのでしょうね。この後、
安倍さん菅さん、どうでるかですね。
トカゲの尻尾切りだけはいけません。
それにしても、次の総理候補がいないのが今回の問題を起こしたのかもしれませんね。

追伸6.28
昨年は、6.20前後に各省庁の事務次官が交替しましたが、今回は、まもなく7月なのにまだ、ありません。不思議です。
今週末の東京都の議会議員選挙の結果にて判断が分かれるのでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
安倍さんどう出るか? Rugの方丈私記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる