アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「節電」のブログ記事

みんなの「節電」ブログ

タイトル 日 時
28℃はなんだったの!
官邸の副大臣会議で出たとか。 28℃の夏の温度制限を根拠がなかったとかで見直すと。 今言うなよと誰もが思ってるよね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 19:15
本日、20時を以て節電制限解除!
必要に迫られどんどん節電してた公共施設が解除していいものなのかね? 震災をきっかけに行っていたが、日本人の美徳としても倹約の精神は残した方がよいよね。 野田くんが先頭にたって節電の非解除を宣言すべきだ。 そのかわり、節電した電気の余剰を海外に売って幾らかでも復興増税を薄くすべきでは。 ところで、このほどどじょう総理が福島へ行って現地の人へ、実に当たり前のお見舞いとお詫び発言があった。 どじょう総理はあまり面白くないけど、菅くんはいかにこの当たり前の発言をしてこなかったのが、よくわかる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/09 20:51
我が家の電力量、月間前年比21%減!
東京電力からの請求伝票で明示していたが、615kvAが今回。これ以外に太陽光から15kvA受けている。よって太陽光依存度は、2.5%だった。残りは、エアコンを極力停止したり、その温度設定を上げたり、屋根遮熱塗料や、玄関網戸の効果がでたと考えている。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/19 08:18
原発と地震津波と石原知事発言!
この夏は、計画停電とともに節電が必須となる。私はすでにサマータイム、サマースペースをこのブログ4月1日に提案したが、政府、民主与党、経済産業省からの具体策が聞こえてこない。復興構想会議より先に議論すべきではないか。石原都知事は、反原発の世田谷新市長に反論して原発を肯定的に発言しているが、ホントにそうか?今回の原発による損害額はいくらだろう。数10兆円は下らない。その金額分耐えていかばならない。江戸時代はクーラーがなかったのだから、最低人間の為のクーラーをやめるくらいの大胆な発想がないといけない!... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/26 22:32

トップへ | みんなの「節電」ブログ

Rugの方丈私記 節電のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる